秋田長寿社会振興財団ブログタイトル L L 26期会「26笑和会」の、7月の行事

29年7月10日(月)   会員27名が7台のマイカーに分乗し、一服の涼と歴史ロマンを求めて、由利地方の名滝・古刹巡りに出かけました。
鳥海山の水を集めた奈曽川の清流が、高さ26mを一気に流れ落ちる豪快な奈曽の白滝。
深い緑の中から湧き出る、神秘的で清らかな伏流水の元滝。
史跡と文化財が数多く残る、比叡山延暦寺の慈覚大師が開山した奥の細道の蚶満寺。
お昼は、「鳥海道の駅」で、いつもの如く賑やかに、楽しく、大いに盛り上がった「笑和会」でした。 屋上展望台からは秀麗無比なる鳥海山、陽光煌めく日本海など360度のパノラマを楽しみました。
日本三大長谷観音の一つ・赤田大仏の長谷寺、亀田城主菩提寺の龍門寺などなどタイムスリップした楽しい旅でした。
                                 26笑和会  小林 泰夫


1.奈曽の白滝 (338x450).jpg

1.奈曽の白滝

2.ワー! すっげぇー。奈曽の白滝 (450x338).jpg

2.ワー! すっげぇー。奈曽の白滝

3.元滝 (450x338).jpg

3.元滝

4.涼しいなァ 元滝ってー!! (450x338).jpg

4.涼しいなァ 元滝ってー!!

5.ナニッ! これ!!! (450x338).jpg

5.ナニッ! これ!!!

6.一番の楽しみ・昼食 (450x338).jpg

6.一番の楽しみ・昼食

7.蚶満寺 (450x338).jpg

7.蚶満寺

8.歴史と俳句の勉強...蚶満寺 (338x450).jpg

8.歴史と俳句の勉強...蚶満寺

9.赤田の大仏 (338x450).jpg

9.赤田の大仏


| 2017-07-11 (火) 08:49 | ブログ管理担当 | 2.特派員ブログ | コメント ( 2 ) |

ページの先頭へ戻る

本記事のコメント一覧

昨日の異常な暑さは、26期の皆さんの熱気だったんですね(笑)。

涼を感じる、奈曽の白滝、いいですね、ヒントを頂けたので、今度の3連休26期の軌跡たどってみようかな♪と思います。

県内の数多くの、史跡・文化財、それらを一つ一つ紐解くと、壮大なドラマがあります。こうして長い時を経て、今、存在している私達がいます。

日々、目先の事だけに追われて、それしか見えてない自分を見直す時間、先人の残してくれた贈り物と、穏やかな自然に足を運んでみたいです。

そして、帰りはもちろん、岩がきでしょう❤

いつも楽しい話題、ありがとうございます。


笑 和子 | 2017-07-11 (火) 10:40


いつも賑やかな L L 26期。
O B 会として一年間活動し、気心の知れた仲間になり、チームワークもバッチリです。
あの年にLL大学園を受講したお蔭で、こんな素敵な仲間に巡り合えラッキーだったと思っております。
LLの事務室には何かとご配慮やアドバイスをいただいておりますが、お蔭様でいい仲間がたくさん出来、いい熟年生活が送れそうです。
そのためにも、まずは健康管理です。
さて、次のお楽しみは何かな??

26笑和 YS | 2017-07-11 (火) 18:53


本記事に対するコメント入力




コメント入力

※コメント表示は、お時間がかかりますので、ご了承下さい。

ページの先頭へ戻る