秋田長寿社会振興財団ブログタイトル 秋田シニアネットワーク7月イベント報告

"くらげの舞い"と"舞妓の舞い"

当日はどんよりとした曇り空ではあったが雨の心配はありませんでした。

予定時間より集合が早く早めの出発となりました。

P1040487.JPG

優雅な"くらげの舞い"です。

P1040489.JPG

"くらげの舞い"を鑑賞!!チョット暗いかな?

P1040490.JPG

熱心に鑑賞しています。

P1040495.JPG

水辺に浮かぶ素敵なレストラン、水の食卓"百けん濠"で景色を眺めながらの食事です。

P1040498.JPG

藤沢周平記念館では撮影禁止であり、すぐ近くの荘内神社に参拝しました。館内での時間が足りなかった方もおられたでしょう。時間が取れなくてすみませんでした。

P1040503.JPG

"舞妓の舞い"披露して下さったお二人と三味線のお方どす!!

P1040500.JPG

「秋田シニアネットワークの方一緒に撮りませんか?」と言われて「どうしましょう?」と悩んでいます。

P1040502.JPG

やっぱり一緒に撮ってもらいました。「良い記念になったね!」よかった!よかった!

このあと、山居倉庫に立ち寄り、道の駅「象潟」で買い物をして帰りました。ご苦労様でした。

| 2017-07-16 (日) 15:31 | blog_24 | 2.特派員ブログ | コメント ( 1 ) |

ページの先頭へ戻る

本記事のコメント一覧

参加者の皆様、運営委員の皆様
7月イベント
「“くらげの舞い”と“舞妓の舞い”」お疲れ様でした(^^)

幻想的なくらげ、舞妓さんの美しさにうっとりしますね☆

来月8月イベントは
「留山トレッキングとパワースポット白瀑の八峰町、白神あわびの昼食」です。
暑い夏、清涼な空間で自然が育んだ文化に触れてみませんか?

皆様のご参加を心よりお待ちしております!!

LL事務局 藤原 | 2017-07-20 (木) 16:46


本記事に対するコメント入力




コメント入力

※コメント表示は、お時間がかかりますので、ご了承下さい。

ページの先頭へ戻る